チッチダイアリー

田舎のフリーターのゆるいブログです。

チッチの漫画レビューVOL.1-いつかティファニーで朝食を

 

はい、唐突に始まりました新コーナー。

多分普通の人よりは多めに漫画を読んでいる私の語彙力低めな漫画レビューです。

好き勝手語りますのでよろしくお願いします。なるべくネタバレのないよう気をつけます。

クレームは受け付けないぞ!

 

---------------

 

f:id:chhchiblog:20180525000622j:image

 

 

アラサー女子たちの仕事、恋愛、家庭…そして朝ごはん。女性漫画家にしか描けないリアルと美味しそうなグルメのバランスが、す ご く 良 い ……

 

私はまだ主人公より年下で、まともに会社員として働いたこともないし、恋愛経験も少ないので、この人達の境遇?にあんまり共感はしない。

田舎者の私には見当もつかない、ドラマの中で見るような世界。(主人公はアパレル業界で休みなく働くバリバリのキャリアウーマン。そして友達も多いリア充)

なので読んでいて「ウッヒョーアパレル業界マジカッチェー!!」って、会社見学してるような気分になれて楽しい。

仕事終わりに友達と飲んでいるシーンとか、車があるとなかなか出来ないのでめっちゃ憧れる…(代行代ケチってるだけ)

話が逸れた。

 

でもそんなキラキラな世界で頑張る主人公たちですが、なんかリアルなんだよね。憎めない人間らしさと言うか、なんか… わ か る よ !ってなる。その感情知ってる知ってる!!って思う。うまく言えないけど女子なら、あ〜〜〜っ!ってなるやつ。

 

Amazonで1巻のレビューを見たら、辛辣な意見が多くてかなりビックリ。主人公が自分勝手すぎ!って…。

いや、でもさ、女子って実際こんな感じじゃねwwwwって私は思う。いい意味で。

勝手に溜め込んで我慢して爆発したっていいじゃない。人間だもの。

 

タイトルにも「朝食」とある通り、グルメ漫画。毎回美味しそうな朝食が出てくるよ…

実際にあるお店が出てくるので、美味しそう!って思ったら行くことも出来ちゃう。巻末に住所とか営業時間載ってるのもありがてぇ!!!

 

 

多分うまく紹介できてないけど、私はすごく好きな漫画!何回も読みたくなる系の。是非読んでみてくだせぇ

いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス)